Sunday, August 26, 2007

Summer in Tokyo

金曜・土曜と『麻布十番納涼祭り』に行ってきました! 金曜日は友達のデートにお邪魔して3人で行きました。 友達の友達はアメリカ人で日本で仕事をしていて日本語もペラペラ。 私たちの会話を普通に理解してました(驚) ジョークも言ってたしね。彼はなかなか面白い人だったな(^_^) 新しく教えてあげた日本語:「多かれ少なかれ」。何回もリピートして覚えてました。今度使う機会があれば是非!(笑)
※注意:意味は”多い少ないの違いはあってもそのことに無関係ではあり得ないこと/多くても少なくても。いずれにしろ。”だそうです。 Jukoさん、、、ちょっと私たち違った意味を彼に教えてあげちゃったかしら?(爆) 日本語って難しい・・・

土曜日は金曜日に行った友達と友達カップルと4人で行きました。もうそこら中に人!人!人!! 満員電車状態で暑かった!! 露店もずらーっとたくさん並んでいてとても賑やかなお祭です。 国際バザールというのもやっていて、そこには各国名物料理が販売されてました。 やっぱり夏はお祭だね!!日本の夏って感じがしたよ :P











1 comment:

Anonymous said...

楽しかったですね、麻布十番祭!!

え?間違った意味を教えちゃいました?彼と会うと日本語が通じて楽なんですけど、日本語の意味を考えないといけなくて、違う意味で頭が疲れます(笑)私のバカがさらけ出されてる感じ(爆)私が頼りないことはもうわかってるでしょうから、期待されてないと思うけど(^_^;)

エリちゃん、私より5歳くらい下なのに相変わらずちっともそう見えない(^ム^)

下の方に載ってるアニメ、ようやくみれました。フランス語のやつ、爆笑です!!!