Thursday, September 15, 2005

Samba de Amigo in Asakusa!

8/27にJulienと一緒に浅草へ行きました。 彼の携帯を返却するのに東京駅へ寄ってから向かったから、着いたのが15:00頃だったかな? 土曜日っていうのもあって地下鉄の駅の中は人でいっぱいだった!しかもその日は毎年恒例の"浅草サンバカーニバル"の日だったらしく、余計に多くの見物客で溢れかえってました。 歩くにもなかなか歩けないぐらいたくさんいたなー(^_^;) サンバをチラチラ見ながら雷門の方へ。。。 門をくぐっても人!人!人! 仲見世でも参拝者やお土産を買う人でにぎわってました! 仲見世に入ってすぐJulienがせんべいを食べたいのいうのでさっそく買って2人でボリボリ食べながら歩いてたら、きびだんご屋さんを見つけてまたつまみ食いをしながら歩いてました。 「こんなんじゃ神社になかなか辿りつかないねー。」なんて言いながら、今度は人形焼を見つけちゃって、「浅草と言ったら人形焼でしょ!」ってことでまた寄り道。。。 あんこ好きの彼の為にあん入りのを選びました。 やっぱり喜んでくれたみたい(^_^) それから彼の家族の為にお土産探しをしました。(まだ神社には着きませんよ!苦笑) 弟にガンダムフィギュア、いとこにハローキティの携帯ストラップを購入! みんな喜んでくれるといいね♪ そしてようやく神社へ到着! が!すでに神社の中は閉まってた・・・(-_-;) あらら・・寄り道しすぎた。。。 京都・奈良でお寺たくさん見たからいいよね!(苦笑) 賽銭あげる人が並んでたけど私たちはその様子を見てそれから神社を去りました。 境内にはサンバに参加した人達がいて見物人が写真を撮ってました。 ついつい"hey, here is not Disneyland, ok?"と言ってしまったぐらい、セクシーな衣装をまとったお姉ちゃんたちが囲まれてたな(笑) まあディズニーランドにはそんないやらしいカメラ小僧なんていないんだけどさ! :P ちなみに私も撮ってたりします(笑)
神社の外も相変わらずたくさんの人でにぎわってました。 せっかくだからサンバを見ながら移動してたんだけど、セクシーな衣装を着てる人の中に目を疑う光景が・・・!? どう見てもお腹がポヨンと飛び出した丸々とした人がサンバの列の中に・・・しかも先頭!(爆笑) 残念ながら(?)その人は私たちの反対側の方にいたから、ちょっとしか見れなかったけどあれは面白かった(^O^)
喉が渇いたからスタバ(=Starbucks)でお茶してそれからJulienの友達のくにお君とたみちゃんが待つ秋葉原へ移動。 待ち合わせ場所の電気街の方へ歩いていると何やら怪しげなお店を発見! それを見つけた彼は好奇心をそそられたようで2人でお店を探索・・・(笑) 6階?7階?のビルで各階色んなものが置いてありました。 けっこう人がいるのよねー(笑) カップルもいるし! 探索中にくにお君からの呼び出しコールがかかってきて、「また優子さんを迎えに来るときに来よう!」といってお店を出ました(苦笑) 駅へ行ってみるとくにお君と彼の友達がいました。 どうやら飲み会は八潮でやるらしく、電車で移動することに。 開通したての"つくばエクスプレス"に乗っていざ八潮へ! 駅構内はまだ新しかったから、すごくきれいでした。でも切符買うのに長蛇の列ができていてビックリ! でもちらほら電車オタクがいる感じ。(^_^;) 秋葉から八潮までは450円でした。(ちょっと高くない?!) 20分ほど電車に揺られ八潮に到着すると、たみちゃんとくにお君の彼女、あとは知らない人たちが待っていてくれました。 周りには何もなさそうな感じ・・・と思っていたらやはり飲み会は誰かの家でやるらしい。。駅から車で10分弱走って着いたところは、車屋さん・・・(^_^;) その中にある家の二階でやりました。 部屋に入るとすでに何人か来ていて私たちの到着を待っていてくれました。 この飲み会は過去にカナダのWaterlooに留学をしていた仲間の集まりで、ただJulienに会うためにカナダに行った私には何の関係もなく、カナダに行ったってだけで参加させてもらいました :P みなさん年齢もさまざまで、よくある内輪の飲み会って感じでした。 一通りみんなで自己紹介をして話してたんだけど、何のことについて話してるのかよくわからなかった。(^_^;) なんか研究室のことを話してたみたいだけど、なんせ全然関係のない私だったので、ただ話を聞いてただけでした。。(苦笑) Julienがいてもみんな日本語だし(笑) 途中男三人衆(Julien、くにお君、たみちゃん)が喫煙タイムで席をはずしてる間(たぶん、ミーティングを開いていたと思われる・・・笑)、他の人たちと少し話しました。 みんな関西出身の人で関西弁が飛び交ってた。 そうこうしてるうちに、優子さんからのTELが!(神の助け?笑) 秋葉原に着いたということで、迎えにいくために一足お先にJulienと退散・・・(笑) 1時間ぐらいしかいなかったなー考えてみれば。 駅まで送ってもらったのはいいんだけど、「全然食べたり、飲んだりしてないのに悪いんだけど、今日会費制なんで。。。」と言われ、Julienの分を合わせて3000円を払わされました(*_*) 一体何の為にこの飲み会に参加したのか、いまだわらかず。。。まぁいいけど。
秋葉で優子さんと合流して、「待ってました!」とばかりにまたあの怪しいお店へ・・・(笑) 今までに見た事のないようなものがたくさんあって、衝撃的だったわ!(゜o゜) カップルの方々も真剣になって色々探してたし。 優子さんと色々語り合いながら店内を見回りました :P でもだんだん見てるうちに、なんだか気持ち悪くなってきちゃったよ。。。長くお店に居すぎたのもあるんだけどさ(-_-;)。 そして最後にJulienの同僚の2人にお土産を選ぶことに!(笑) 何がいいかなーって色々見てたんだけど、見た目でいかにもっていうのは持って帰るのにまずいだろうということで、"缶のおもちゃ""PSPで再生できるビデオ"を選びました!(^O^) 意外と真剣に選んであげちゃった(笑) 気に入ってくれるといいけど :P
くにお君からTELが来て、彼らも飲み会から退散してきたとのこと。 みんなで新宿に移動して居酒屋へ行きました。 私たちは飲み会であまり食べていなかったからお腹すいてて、色んなものを注文しました(焼き鳥・豆腐・オムそば・さいころステーキ...etc.) くにお君達は電車の時間があったから、先に帰ってしまって、私達千葉っ子3人(Julienは違うけど)は"ゴールデン街"へ移動しました。 ここは駅から15-20分ぐらい歩いたところにあって小さいバーが密集してて、ちょっと古くさい所でした。 各お店は10人も入れるか入れないかのスペースで本当に狭くて、ちょっとビックリ! 私達はガイドブックに載ってた"La Jette"というバーへ行きました。 ここのオーナーはフランス語が堪能な日本人マダムがやっていて、お店の中は映画のポスターがたくさん貼られていました。(前に映画会社で働いていたらしい。だからフランス語が話せると言っていました。) お客さんは、日本人の男性と、フランス人の男性2人が居ました。 Julienは何のためらいもなくフランス語で注文。(^_^) 私と優子さんはジントニックを注文。 フランスの雑誌とかも置いてあってペラペラとめくって読んでいるとお酒が出てきました。 なんとお店があと20分で閉まるということで、急いで飲まなければいけないことに・・・私お酒弱いのに・・・ しかもよりによってけっこう強いお酒が出てきちゃって、私と優子さんはヘロヘロ(*_*) 優子さんはお店に居た一人のフランス人の若者(ビバリーヒルズのDavidに少し似てる)が気に入ったみたいだけど、酔っ払っててそれどころじゃない!(笑) でもかなり見入ってたな(爆笑) フランス人3人が集まればもちろん会話はフランス語。男達3人はペラペラと何やら話していたよ。 聞き耳たてて聞いてたんだけど、あんまりよくわかんなかった(苦笑) まだまだフランス語の勉強が足らないっす(^_^;) それにしてもDavidに似てる人よく喋ってたなー! フランス人てよく喋るよね。。。(笑)
そのお店を出てから休むところを探し歩いたんだけど、3人だと駄目だったり、すごく値段が高かったり、すでに満室だったりで結局駅の近くのネットカフェへ行きました。 朝まで3人で変なビデオをたくさん観ました(^O^) でもなかなか面白かった!すごく眠たかったけど・・・(-_-)zzz もちろん帰りの電車では爆睡。。。バスの中でも爆睡。。。家に帰ってまた爆睡。。。長い一日でした!(笑) でもすごく楽しかった♪ ちなみにおもしろいビデオが観れるサイトです→ PLANET VIDS

次の日(その日の午後)は、私の家族と一緒にみんなでしゃぶしゃぶを食べに行きました。Julienも食べたがってたしね :) 私もしばらくの間食べてなかったから嬉しかったー! 食べ放題コースを頼んで、みんなでたくさん食べてきました :P 旨かったなり!
その後はJulienを成田空港まで送りに行ってきました。 なんだか2週間長いようであっという間だったなー! 平日は仕事であまり相手してあげられなくて残念だったな。 m(__)m でもすごく楽しい2週間でした。 また是非日本へ遊びにおいで、Julien! いつでもWelcomeですよ!(^O^)/ そして優子さんを筆頭にお友達のみんなもありがとね! またみんなで遊びましょう♪(^_-)-

1 comment:

Anonymous said...

あ?おっかしい(大爆笑)
ジュリアンの鹿の帽子かぶって満面の笑みの写真なんて最高ね!!

それにしても、二人で食べ過ぎじゃありません?
私なんてしゃぶしゃぶを食べに行ったことないし…
絶対ジュリアンの方が私より日本を体験しているな。私の数十年って一体(~o~)
彼のおかげで日本初体験を色々できたなぁ(例えば秋葉原)

今度ゆっくり面白いビデオを再生して楽しみたいと思います(^・^)