Sunday, February 05, 2006

Mecca of Otaku

土曜日に友達と一緒に"オタクの聖地"秋葉原に行ってきました!(^O^) あんまり秋葉って遊びに行かないから、逆に行ってみようってことになって新しくできたヨドバシカメラへ行ってまいりました!(笑) 9階建ての大型店でヨドバシ以外にも専門店(本屋、タワレコ...etc.)やレストラン、ゴルフスクールまでありました! 私はiPod nanoのケースカバーと直接コンセントにつなげてiPodを充電できるアダプターを買いました(^_^) 電気屋って好きだなー!なんかいろんな商品が並んでて楽しい♪(笑) 昼食も館内にあるレストランで食べました。鳥の唐揚げ定食を食べたんだけど、大きいから揚げが4つ(本当にデカイ)、ご飯、味噌汁、しかも3つの小鉢がついて750円は安かった!友達はビビンバを食べていたけどそれもボリュームがあって、味見させてもらったらすごくおいしかった(^O^) その後もタワレコに行ったりして館内をウィンドウショッピングして過ごしました。 そのあとドンキ・ホーテに行って面白いものを見て回ってました(笑) ランジェリー売り場で変なもの見つけて二人で大笑いでしたよ(爆笑)
秋葉はオタクの聖地っていうけど、昨日は"THE オタク☆"って人は見かけなかったなー。友達の友達曰く、今秋葉は新しいお店が進出してきて昔のお店が押されて、オタクたちは中野に移動しつつあるということらしいです。これが正確な情報かは定かではないですが・・・。それにしても相変わらず秋葉って変わった街だなと思いました(^_^;) 楽しめたから良かったけどね! :P

No comments: