Saturday, July 08, 2006

Culture Pop Japonaise -Otaku's Paradise-

久しぶりに日本語で書きます! :P 今フランスで日本のオタク文化が大人気だそうです! フランスで日本のアニメが人気があるのはわりと知られてるよね :) フランス人と話してみると、子供のころ同じアニメを見て育ってきてるしね。いろいろと話してみると面白いかもよ・・・?!(笑)
Yahooの記事によると、今パリの郊外でJAPAN EXPOが7/7から7/9まで開催されているようです。今回で7回目の開催で、前回よりも規模を拡大して行われているそうです。 だいたい想像できると思うけど、EXPOではマンガから始まり、J-pop、ファッションショー、コスプレコンクールがあったりとオタクにとっては盛りだくさんな内容が行われているようで、6万人の入場者を見込んでるそう。。。
どんなものか興味のある人はウェブサイトをチェックしてみて :P


◎Japan Expo(in Japanese)=>http://www.eurojapancomic.com/fr/japanexpo.shtml


◎パリ発マンガ情報サイト/Culture Pop Japonaise(in Japanese, French, English)=>http://www.eurojapancomic.com/index.shtml

No comments: