Saturday, July 29, 2006

Short trip in Nasu

久しぶりに家族そろって旅行へ行ってきました。天気があまりよくなかったんだけど、不自由なほど雨も降っていなかったのでまだ良かったです! そのせいもあって今回は室内で出来る陶芸体験をしてきました!(^o^)/ 個人的には初体験だったので楽しかったです♪ 陶芸というとやはり"ろくろ"を想像するけど、今回は"手びねり"で挑戦しました! 手びねりだと自分の好きな形を作れるので、子供も作れるし簡単です。とは言っても、粘土に空気を入れてはいけないので、粘土の扱い(切るとき、こねるとき、形作るとき等)に気をつけないと焼きあがったときに割れやすくなってしまうそうです。。 それぞれ好きなものを作って色づけをしてかかった時間は約1時間半ぐらいかな? そして後日焼いてから発送してくれるそうです :) 完成までには1ヶ月ぐらいかかるんだけど、どんな風にできるか楽しみー(^o^)


Posted by Picasa

No comments: