Friday, September 22, 2006

我回來從臺灣 -Back from Taiwan-

連休を利用して台湾へ行ってきました! ちょうど台風が接近していて天候は悪かったんだけど、運良く反れてくれたので大きな被害はなかったから良かった。 初日は台北にある圓山大飯店(Grand Hotel)に泊まったんだけど、このホテルは蒋介石(Chiang Kai-Shek)の夫人がオーナーをやっていた古きよき伝統のあるホテルで多くの国賓や有名人(あのヨン様も来たみたい。写真が飾られてたよ。笑)が訪れる有名なところで、外・内観ともに豪華な建物です。 私達が泊まった部屋はbudget roomだったから窓もなく(内窓はあった)豪華さは見受けられなかったんだけど悪くはなかった(^_^) バスルームの照明が薄暗くてちょっと怖かったけど(笑) ホテルの近くには松山空港があって飛行機の離着陸が見ることができます。 丘の上に建てられているから眺めがよかった!


At the lobby: It looks like a place I watched in the movie.

In front of the hotel: well touristic picture, sumimasen...

No comments: