Saturday, January 13, 2007

Le chef de cuisine de ce soir


今日(1/13)は父の誕生日だったので、バースデイディナーを作りました! 買い物しに行った先で料理本を見つけ、その中にあったレシピからアイディアを頂戴し作ったのがコレ(Beefy Tostada Pie)です!! :P
材料は、トルティーヤ・牛挽き肉・たまねぎ・にんにく・ピーマン・パプリカ・トマトソース・オリーブ・パセリ・サワークリーム・塩・コショウ・ クミン・チリパウダー・チリソース・チェダーチーズを使って作りました。 ラザニアのようにミートソースとトルティーヤを層にして作るんですが、とっても美味しくできましたよー☆☆☆v(≧∇≦*)v 父も喜んで食べてくれました! また作ろうっと♪ お父さん、誕生日おめでとう!


※断面はこんなかんじです。 お肉がたくさん入っているので、一切れでけっこうお腹いっぱいになりました (^_^;) Posted by Picasa

3 comments:

Anonymous said...

なにこれ!!超美味しそう!!!食べたい!!!家庭でこんなお洒落な料理が作れるんですねぇ。私も作ってみたいなぁ。

さて、下の記事のパリっ子ですけど、ジェスチャーではどうですかねぇ?私が話しかけた人も親切でしたが、ポリスは不親切でした(怒)鼻で笑われましたから(~~+)どの国にも親切・不親切な人っていると思います。

miho said...

>taka
あんた帰る気満々なんじゃ?!
しっかり働きなー!M.Kにプレゼント買ってあげるんでしょ! :P

miho said...

>yukoさん
うん、美味しかったですよ(^o^) けっこう簡単に出来るから今度また作りますよ! 優子さんなら私より料理できるし楽勝に作れると思います :P

うん、もちろん不親切な方もいますよね(苦笑) メトロの人なんかぶっきらぼうでしたし・・・(-_-;) だからあんな指南書なんか作られたわけだし・・・(笑)
あのジェスチャーを使ってる人知ってます。
はい、ケンジでした(笑) だから使ってみたらわかってくれるのかもね?(^m^)