Saturday, June 04, 2005

Ma-ia-hii Ma-ia-huu Ma-ia-hoo Ma-ia-haha!

今日はすごい雨が降ってたねー。どしゃぶりの雨だったよ! 車で行ったからびしょ濡れにはならなくてすんだけど。もう梅雨の季節到来かな?!
ところで、2・3日前に面白いビデオを見つけました! 正確にはそのサイトを教えてもらったんだけど。。。 私はだいたい毎朝Inter FMを聴いてるんだけど、そこで面白い曲がかかりました。 O-ZONEていうグループの"Dragostea Din Tei"っていう曲。 実は私はこの曲けっこう前から知ってたんだよね。 っていうのも、弟がよくロシアのインターネットラジオを家で聴いていて、そこでよくかかってたの。もう去年の話なんだけど、最近日本で知られてきたみたい。 だから、Inter FMでこの曲が流れてきたときは驚いたよ! その時にラジオのDJのKC(超おもしろい人!)が、「O-ZONEに関する面白いビデオが見れるウェブサイトがあるから、見たい人はメールを送って!」と言っていたので、さっそくメールをしてみました :P そしたらその次の日彼からの返信メールが!!(^O^) ちゃんと返事してくれるってことにビックリ☆ そのメールにサイトのリンクが添付されてました。 Thanks KC! ;)
そのサイトは、O-ZONEのプロモーションビデオとO-ZONEの曲に合わせて踊ってる太った外人さんのビデオが観れるものです(笑) 他にもO-ZONEに関したビデオ等があるんだけど、とりあえずチェックしてみて!o(^_^)o →こちら

O-ZONEモルドバ出身の3人組ルーマニアのポップグループなんだけど、去年ヨーロッパで大ブレークしたみたい。そういえば、インターネットラジオでもよくかかってたな・・・。 この曲"Dragostea Din Tei"だけど、すごく独特な感じの曲で一度聴くと頭から離れなくなります!(笑) 私も久しぶりにラジオで聴いてその日一日ずーっとその曲が頭の中でグルグルかかってたなー(^_^;) 特に出だしのMa-ia-hii Ma-ia-huu Ma-ia-hoo Ma-ia-haha ってところと、サビのNuma Numa iei Numa Numa Numa iei ってところがインパクト強し!!(^O^) ふとすると、口ずさんじゃってるんじゃないかって思うくらいヤパイです(笑) なんかスマスマでもキムタクと吾郎ちゃんがやってるホストのコントでこの曲が使われてたらしい。。。 それでよけいに、日本でも注目されてきたのかな? 知らないけど。。。
ルーマニアのグループだけあって、何語で歌ってるのかよくわかんない(苦笑) やっぱりルーマニア語? 初めて聴いたときはロシアのインターネットラジオを通して聴いたからロシア語かと思ったけど弟に違うって言われた(^_^;) とにかくあまり聴いたことない言語で歌ってます。。 PVもなかなか面白かったよ!なんかやりたい放題やってる感じで(笑) 1人長身がいるんだけど、彼は190cmもあるらしい・・・デカ!(笑) 3人ともかっこいいかと言われたら・・・微妙(-_-)・・・。 みんなどう思う?(^_^) 特に外人好きのYさん!(笑) :P

3 comments:

Anonymous said...

今日久しぶりにInter FMを聴きました。
KCは私も大好きです!!
彼からメールがきただなんて羨ましすぎぃ。
今日のミステリーなんとかのコーナー、
彼は簡単だと言っていたけど私にはわからなかったわ。

こちらから動画をチェックしようとしたんですけど、見方がよくわからない(涙)
パソコン音痴で本当困るわ…

外人好きのYさんはメイビー私なんだけど、
写真で見たかぎりでは真ん中が素敵で右はいけてない。
左は小さく見えるけど、真ん中がでかいだけかな?ありきたりの感じでつまんないわ。
言いたい放題(笑)

友達がロシアに行っていて、シベリア鉄道に乗ったらしいんですけど素晴らしいみたいです。
いいな、私も逃避したい。。。

miho said...

ちわっす!
そうなんです。KCからお返事メール来たんです♪ちゃんと見てくれてるんですね! 今度一度送ってみては?(^_^)
サイトは開けましたよね?そしたら、画像のところをクリックすればダウンロードされるんで見れますよ!windows Mediaとかが必要かもしれませんが、windowsのパソコンですよね?(^_^;) なので問題ないと思いますが・・・。他のvideoも同じようにして見れると思います。(違うサイトを通して見るものもありましたが。。)

この3人組、はっきりいってイケてないですよね!(笑) 右側の人、プロモでかなりキモい感じです(笑) でも音楽はかなりインパクトありますよ!いいかどうかは好みの問題ですが・・・(^_^;)

シベリア鉄道に乗った友達って、この間ヨーロッパを旅するっていってたお友達ですか? 弟も良かったっていってましたよ!でも景色があまり変わらないらしいです(苦笑) シャワーも簡易式らしいし。。。まあ、列車だからしょうがないですけどね。
私も逃避したいです!!ってもう来週プチバカンスしてくるんですけどね :P でも列車の旅って楽しそうですよねー♪ ヨーロッパ制覇してみたいです!!

Anonymous said...

だって英語でしょ?
無理っすよ(笑)

動画みれましたよ!
ブチブチ切れながらでしたけど…
感想は、シャツの前はだけすぎ!!!
左の人だけ雰囲気違いますね。
この人達絶対自分がかっこいいって思ってる。
でもこのビデオださいですよねぇ?
ラインダンスみたいなことしてません?
音楽も現代っぽさがないっすね。
だけど頭に残りますみたいな(笑)

そうです、そのお友達です。
列車だからシャワーは仕方ないかもだけど
ホテルのお風呂もしょぼくないですか?

あ!もうそろそろ旅行ですね?
行く前か行った後にでも、またファミレスしましょ☆