Sunday, July 17, 2005

Shining Boy & Little Randy


土曜日に友達に誘われて『星になった少年』を観てきました! 公開当日だったんだけど、レイトショーのせいなのかあまりお客さんはいない感じだった。 私自身もこの映画について象が出てくる話ぐらいにしか知識がなかったから、どんな映画なんだろうと思って友達に聞いてみると、"かなり感動しそうな映画"ということなのでちょっと期待☆・・・。 最近映画観て泣くってことなかったからなー。 ってか映画自体全然観に行ってなかったんだけど(^_^;)  仕事が忙しいってのもあるけど、観たいと思ってた映画が昼間だけしかやってないとか、時間の都合も合わなくてなかなか観れなかったのよね。。。そんなんで久しぶりの映画にちょっと嬉しさ感じました :P
映画の内容というと、動物園をやってる親を持つ少年テツ(柳楽 優弥)がいて、ある日その親が念願の象を飼うことになって象を2頭引き取ってきたのがきっかけで、テツがその象をしつけるためにタイへ象使いになるための修業をしに行くって話から始まるんだけど、父親役が高橋克実でかなりダメなお父さんって感じでウケた(^O^) 動物園をやってるだけにたくさん動物がいるんだけど、1匹チンパンジーがテツ達と同じ家で暮らしていてその子がすごく可愛かった(>_<) テツの妹といつもペアルックでほんと普通の人間みたいに甘えたり騒いだりしてて、映画の前半はけっこうなごやかな感じでした。 話のキーとなる象たち(ミッキーとランディー)がやってくるところから、少しずつ感動の匂いが・・・。 まだ映画を観ていないと思われるので、多くを語るのは控えますが(この先観るのかどうかは知りませんが・・苦笑)、最後のほうはかなり泣かされました!(T_T)  映画を観終わった後、私と友達の目は赤くちょっとはれぼったい感じ(笑) 実話を元に作った映画らしいけど、こんなことがあったなんてかわいそうだなー(;_;) でも心温まる映画でしたよ!動物好きな人にはいいかも☆
テツを演じた柳楽君も前回カンヌで最優秀男優賞を取ったときと比べるとだいぶ大人になって男らしくなってたね。まだその作品『誰も知らない』を観てないから、今度DVD借りてみようっと(^_^) あの映画もかなり感動しそうだよね。 思いっきり泣かしてもらって、スッキリしたい!o(>_<)o (って何かあったの?って感じだけど、特に何もありませんよ!笑) なんかたまに映画観て泣きたくなることがあるんだよねぇー。 泣くとスッキリするでしょ?なんかそれが良くて(笑) いくら泣けても後味悪い映画はダメだけどね! 癒されたい人『星になった少年』観てみるといいかも(^_^)

No comments: