Saturday, July 23, 2005

Bienvenue au Japon

月曜日、台湾で知り合ったVincentが弟を連れて日本へやってきました。本当はその日の夜に会う約束をしていたんだけど、成田空港から宿泊先までの移動に時間がかかったみたいで、電話を待てどなかなかかかってこなくて、ようやく連絡がきたのが22:30頃・・・。 その時間からじゃ遅すぎるので火曜日に会うことにしました!
火曜日は仕事が終わった後そのまま渋谷へ。19:30にハチ公口前で待ち合わせてたんだけど、早めに行って待つことにしました。(ほんとは、彼らを連れて行こうと思っていたお好み焼き屋をチェックしておきたかったんだよね・・・(^_^;) ) 相変わらず渋谷の街はごった返してたねー。人口密度高すぎ!ただでさえムシムシしてんのに、余計に暑く感じる。 待ち合わせのハチ公のところには案の定待ち合わせをしている人たちでいっぱいだし。。。外人の集団がいたから、その中にVincent達がいないかちょっと探しちゃったよ(^_^;) こんなんで会えるのかなぁとちょっと心配していたところに彼からのTELが! 私が"I already arrived, I'm at Tokyu department store now. Where are you?"と聞くと"Ok, I'm coming. See you soon in a few minutes!"とかえってきた。 しばらくすると、メガネをかけた2人組の外人の姿が・・・Vincent&弟登場! 1ヶ月ぶりの再会ー!当たり前だけど変わりなさそうだった(^_^) とりあえず、渋谷の街をプラッと歩いてそれからお好み焼き屋に行きました。 Vincentの弟(名前はたしかJohanとかいったような・・・?苦笑)は、あまり英語が得意じゃないみたいで口数が少なかった。なんか台湾にいた時の私みたいだった・・・(^_^;) でも話し掛けるとけっこうわかってくれて話してくれた。 ま、私の英語もあやしいから、余計にわかりずらかったのかも(-_-;) すんません。。。
お店についてからも色々と旅行についての話だったり、台湾での話しだったり、韓国の話(彼は韓国で働いています。)だったり、けっこう話がつきなくて楽しかった!まぁVincentがよく話してくれるってのもあるけどね。 お好み焼きもいいネタになったし! :P  食事が終わってからまた別のPUBで飲みました。 そのお店にフランスのお酒(リキュール)がけっこう置いてあって、Vincentが喜んでた(笑) 彼の話だと、韓国にはカシスとか無いらしい。。みんなビールとか、焼酎とか飲んでるんだって。マルティーニを頼んだら、変な違うものが出てきたともいってたな。韓国のオリジナル?(^_^;)
次の日も仕事だったからそんなに遅くまで一緒にいられなくて23:00過ぎに2人と別れました。 彼らはこれから京都とか箱根とか行くみたい。また東京に帰ってきたらパーティーしようねといって家路につきました。 会うまではちょっと緊張してたけど、会ってみたら彼も台湾にいたときのように相変わらずな感じだったからよかった☆ 英会話の練習にもなったしね! :P 来月はJulienが日本にくるから、いい練習になったかも(笑) なんだか私の知ってるフランス人が続々ってほどでもないけど、日本を訪れに来てるなー。日本ブームか?! みなさん、日本へようこそ!(^O^)/

No comments: