Tuesday, December 20, 2005

Movie star is in Kenting☆( ̄∇ ̄*)y-ooO

Thursday, 13, Octoboer, 2005

この日はチェックアウトを済ませ、車で15分くらい行った所にある国立海洋生物博物館へ行きました!天気も良くて暑かったです!ちょうど修学旅行生(高校生?)も来ていて多くの人が来ていました。 そんな中、背が高く若いフランス人男性2人はとても目立っていました!一緒にいた私までジロジロ見られるし(^_^;) 実は奇遇にも私達3人はほぼ"ペアルック"と呼べるぐらい同じような格好をしていて《赤いTシャツベージュ色のハーフパンツ(私はハーフパンツではなかったけど、色は同じ)》、より目立っていたようです(笑) 水族館は日本にあるものと変わらなく、様々な海の生き物を見ることが出来ました。ヒトデやなまこ等が触れる体験コーナーがあったんだけど、気持ち悪くてさわらなかったよ(-o-;) 日本でも最近よくあるけど、水槽のガラスがトンネルになっていてそこを通りながら魚や鮫が見ることが出来るところがあって、修学旅行生たちが写真を撮りまくってました。 そこで女の子のグループがBorisを見たとたん「一緒に写真撮ろう!」と近づいてきて一緒に写真を撮っていました(笑) その後も昼食を取るのにレストランを見て回ってたときも彼は女の子達に囲まれハーレム状態(笑) まるで映画俳優のようでした☆ 彼がサングラスかけてたせいもあると思うけど(^o^) 一方Julienは"俺はいいよ(^_^;)"とばかりに少し離れたところでその様子を見ていました。 しかーし!台湾の女の子達の勢いは止まらず・・・ 彼女達と同じような顔をした私なんて興味がないのかと思ったら、日本人だってことを告げると握手をもとめられました!(゜∇゜;) 終いにはみんなで集合写真撮影!Borisに飛び乗る女の子までいるし!まるでアイドルグループかのようにもてはやされました(笑) 収拾がつかなくなってきたので、私達はその場を離れました(^_^;) 結局外に出て昼食を取ったんだけど、アメリカンドックを見つけて喜んでたのはつかの間・・・味がいまいち・・・(-_-) 油が悪いのかなんか違う。。。3人ともあまり手が出ず(苦笑) そんなことをしながらのんびりしていると、一人の男の子がBorisの元へ来て一緒に写真を撮って去っていきました。またかよ!(^_^;) 彼も「女の子はまだいいけど男の子と写真撮るのは嫌だ」なんて言ってました(笑) そんなフランス人大人気だった場所を離れ、『七孔瀑布(=滝)』を見に車に乗って行きました。 「滝を示す看板が漢字で書かれてるから、見つけたら教えてくれ」と言われて探していると小さい看板にかかれた七孔瀑布の文字を見つけました。看板のとおりに細い道へ入ると、どんどん茂みの中へ入っていきました・・・。人も少なく静かで、そんな中カラオケを楽しんでいるおじさんの横を通って滝へと目指しました! 滝への道のりはかなり大変で、小川を渡ったり、縄につかまりながら山を登ったり、まったく想像していなかったのですごく疲れました。もちろん汗もダラダラ(>_<;) Indiana Jonesのように進んで行くこと約15分、ようやく滝の元へ到着!ひゃー疲れた! かなり高いところまで登ってきたので、また下るのも大変でした(^_^;) ハイキングじゃなくて修行みたいでした(笑) それから服を着替えて新竹(Hsinchu)へ帰りました。 途中のサービスエリアでJulienとBorisが運転を交代。なんとBorisは初めてのオートマチック車での運転だったそうです!ABSの効き目を試したいということで、いきなり発車してから急ブレーキ(゜O゜;)!!すごく驚かされました(苦笑) はじめは少し心配だったけど彼の運転はなかなか良かったと思います(^_^) 台中(Taichung)のサービスエリアでラーメンを食べて無事にHsinchuへ帰ることが出来ました。

No comments: