Wednesday, June 27, 2007

Dimanche

この間の日曜日、友達と一緒にMarc Chagall(マルク・シャガール)の展覧会へ行ってきました。
その友達が割引券を持っているということで誘われ行ったのですが、いつも美術館とかではなく夜の街へ繰り出すことが多い私たちは、久しぶりに芸術に触れてきたような気がします(笑)
私自身あまり絵画とか芸術作品をよく理解しているほうではないんだけど、美術館とかは嫌いではないので、たまーに行ったりします。
私のChagallの絵の印象は、『青い』でした。絵を見たままの感想なんだけど(苦笑)、その印象がかなりインパクトありました。 青い絵の中にある人やお花とかはあざやかな黄色や赤などの明るい色で描かれていて、すごくきれいでした。 あと感じたことは『愛情があふれている』という点かな。
彼の残したメッセージの中にも『愛』っていうテーマがよく出てきていたけど、彼の絵にもよく表れていたと思います。
たまには美術館へいって心を穏やかにするのもいいかもしれないと思いました。 フランスのパリにあるCentre Pompidou(ポンピドーセンター)にもたくさん所蔵されているようなので、フランスへ行く機会があったら見に行きたいなー(^_^)

芸術に浸ったあとは、お買い物♪(笑) 下着が欲しかったので下着屋さんへ。。。 気に入った物が見つかったから良かった :P その後お茶をして、本日の第二のメイン(?)のスペイン料理のレストランへ行きました!
「aqui(アキ)」 という名のレストラン。
友達がスペイン料理のレストランを見つけて行ってみたいということで、挑戦してみることに!お店は地下にあって、そんなに広くはないんだけど落ち着いていい感じ。 テーブルには白と赤のテーブルクロスがひかれていて、椅子は黒。スパニッシュカラーできれいでした。私たちがオーダーした料理は、









・ムール貝のニンニク ワイン蒸し











・ピリ辛チョリソー











・パン(オリープも添えられていました)











・地鶏もも肉のハーブ&ブラックペッパー焼き

の以上4品。

これら全てが本当に美味しかった!!!(*≧∇≦)/"
ハズレのものは無し!!全部当たりも大当たり☆
友達と二人で「美味しいぃー!)と何度言ったことか・・(笑)
美味しい料理を堪能しましたっ♡→ܫ←♡










この日曜日はのんびりだけど満喫した時間を過ごしました :P



2 comments:

Anonymous said...

ウケる!!
本当同じだ(爆笑)
実はシャガールの絵も載せようかと思ったんですけど、めんどっちくなってやめたんですよ。
以心伝心(照)

miho said...

またまた通じ合っちゃいましたね! :P