Monday, August 01, 2005

Je dois etudier l'anglais plus!

最近仕事でお疲れモード入りまくりです。。。 仕事終わるとパソコン画面見たくなくて、Blogの更新もおろそかになってしまってます。。 やっぱりAnneが言ってたように、Blogなんて暇な人がやるものだなー。 Blog書いてる人には悪いけど。。。(^_^;) まぁただ単に私自身がやる気ないだけなんだけどさ :P
えーと、金曜日のお昼にVincentからTELがあって、夜に新宿で会ってきました! 今回は彼が泊めさせてもらってる友達のLiemさん(ベトナム系フランス人、日本で仕事をしている)も一緒に来ました。土曜に帰国ということで、みんなでパーティーをしました。 とは言っても居酒屋に行っただけなんだけどね・・・(苦笑) 彼らはRail Passを持っていたからそれを有効的に使って松本=>京都=>奈良=>大阪と旅をしてきたみたい。 28,000円ちょっとで7日間しかも新幹線(のぞみを除く)も乗れて、かなりお得だよね!残念ながら、私たち日本人はもらえないんだよねー。なんか違うものがあるんだろうけど、あんまり国内旅行しないからわかんないな(^_^;) たまには列車の旅とかしてみたいねぇ♪のんびりと(^_^)
彼らは運良く地震にも台風にも遭遇しないで無事に旅行できたみたい。よかったねー! 私なんか地震があったとき一人で家にいて怖かったよ(>_<) あれ、すごい地震だったよね?!びっくりしたよー! 今回はLiemさんが日本語が少し話せるおかげか、かなりリラックスして楽しめた。(この前は一人でもてなさなきゃいけなかったからね・・・(^_^;) ) なんかこの間カシスウーロンを飲んで以来、VincentとJohanはどうやら気に入ったみたい(笑) カシスのボトルを買っていって、韓国でウーロン茶で割って飲もうって言ってるぐらい(^_^) フランスのシロップ酒で割るってのが余計にそうさせたのかなと私個人的に思ったんだけどね。フランス人は"フランス一番!"ってところすごくあるし。どこの国もそうか? :P
Johanは相変わらず魚介類に手を出さないで、肉ばっか食べてな(^O^) 彼の地方ではあまりシーフードを食べないらしい。 あんなに美味しいものをもったいない! 一方Vincentは果敢に色々とチャレンジしてたなー。いかの塩辛とか(笑) まぁ案の定"Strange taste...but not so bad"て言ってたけど。 食後にはデザートもいただきました。そのお店にフォンダンショコラがおいてあって、さすがフランス人、迷いも無くそれを頼んでたよ(笑) Liemさんは抹茶ティラミスで渋いとこついてきてたし! 熱燗デザートとかなりミスマッチな組み合わせで彼らは戴いていたよ(^_^;)
んーでも彼らと交わって、やっぱりもっと英語力を伸ばさなきゃいけないなと思ったよ。まだまだだね、ほんとに(-_-;) もっと言いたいことがすらっと言えるようになりたいな! それには会話の練習が必要よね! 外人と話すことに慣れてないとなかなか話すことって出来ないもんだよ。。 来週末にはJulienも来るし・・・って今からじゃ語学力伸ばすのは不可能なんだけど。 単語の勉強でもしておくかな!(絶対やらなそう。。。) またVincentとは韓国で会いたいなー。久しぶりに美味しい韓国料理食べたい! でも、台湾で会ってこうして友達になれてよかったな(^_^) 色々な国に友達いるっていいよね!旅行に行ったときとか助かるし(笑) 彼の人柄もあるけど。いい人と知り合えてよかった☆

1 comment:

Anonymous said...

職場が変わって以来、頑張ってはいるけど思うように更新できないっすよ。暇で暇で仕方がない職場だったけど、Blogを更新するには最適だったなぁ?。
あのエロ上司のセクハラがなかったらねぇ。今でもむかつくぜ。。。