Wednesday, August 17, 2005

Bienvenue au Japon -Enfin il est venu au Japon-

8/12(Fri)仕事の後友達を迎えに行くため成田空港へ向かいました。 なんか成田空港っていいよなー!自分も海外へ出かけるような気分になるし♪ 日本だけど、異国の地みたいでなんか好き(^_^) 空港には多くの外国人やら帰国者やらでにぎわってました。 彼の到着が遅れてて1時間ぐらい待ってました。その間もなんだか知らないけど変にドキドキしちゃって、友達とその夜の夕食について電話してて気分をまぎらわせてたよ。。(^_^;) そうこうしているうちにJulien到着! 約2ヶ月ぶりの再会! 彼は髪の毛を切っていてさっぱりしてました(笑) それから電車で千葉へ移動。。。 千葉で友達と待ち合わせて3人で居酒屋へ行きました。 金曜の夜だったけど天気が悪かったせいかあんまり駅前に人もいなかったなー。千葉の夜は短いです(苦笑)
そこの居酒屋はたまに行くんだけど、最近よくある""を意識したお店で、入り口には日本庭園というとかなりオーバーだけど水場があったりして、外国の人には面白いんじゃないかなと思って連れて行きました。中も個室になってるし、落ち着いて話もできるしね! Corsicaの写真を見せてもらったり、Vincent Casselのショートムービーを見せてもらったり、ポルノムービー(始めの部分だけね!)を見せてもらったり楽しかった。音量がかなりでかくて気になったけど、周りのお客からも何も言われないし「まぁ、いいか」ってことで(笑)
家に帰ったのが夜中の3時頃。。。大雨になってました。駅からTaxiをひろって帰宅。 シャワーを浴びて就寝しました。。。(-_-)zzz

次の日は起きたのがお昼過ぎ。のんびりやってたらおばあちゃん家に行くのが遅くなっちゃった!(-_-;) 結局着いたのが18時頃でした。。。怠けすぎ。 Julienと両親はそこで初対面!お盆だったのもあっていとこやら親戚が集まっててにぎやかだった。 彼も少し驚いたんじゃないかな?(^_^;)
意外とお父さんが英語話せないながらも、わかる範囲で積極的に彼に話しかけてたのがちょっとビックリ。あんなにはりきってたお母さんは照れてるのかあまり会話に参加してこないし(笑) 他の親戚も「英語話せない」っていって消極的・・・。でもおばあちゃんは色々話しかけてたなー!私の通訳入りで(笑) でも「お金の方は大丈夫なの?一人で生活していけてるの?」ってことばかり気になってたみたい。 別に婚約者連れてきたわけじゃないよ、おばあちゃん!(笑)
テーブルを2つ並べて畳の上にみんなで腰をおろして食事するなんて、フランスではないだろうねー。時間が経つにつれて腰が痛いっていってたな。。。(笑) これぞ"日本の田舎"っていうのを体験させてあげられたかな?! 東京湾花火大会を観に行く予定だったけど、とてもじゃないけど間に合う状況ではなく、おばあちゃん家で団らんしてました(^_^)

その夜は友達と合流してクラブへ行きました!いつものおなじみの所ね! その夜は特に有名なDJとか来てたわけじゃなく普通の感じだったから、人もそんなにいなかったな。 みんなお盆で帰郷してるのもあるのかしら?(^_^;) 外人はあんまりいなかったね。みんなでいい人いないか探してたんだけど、結局見つからなくて友達もガッカリしてたわ。。。
彼も楽しんでたみたい(^_^) 台湾ではReggaeが流行ってないらしい。 だってあのBob Marleyも知らないっていうんだから、流行ってるどころかReggaeの存在がないんじゃ・・・w(゜o゜)wこの話にはかなり驚かされたよ! だから日本でReggaeが聴けて嬉しかったみたい(^_^) MCがJamaican-japaneseで盛り上げてて面白いって言ってた(笑) まぁ確かに変な感じするかもね、日本とジャマイカって国もかなり遠いし、かかわりなんて持ってなさそうだもんね :P
その晩もSexy dance showがあって、男子達が群がってたね(笑) 横にいるJulienを見ると彼も興味津々のご様子(笑) まあ男だからしかたないよねー。 さすが外人、"フー!"やら"ホー!"やら言って盛り上げてましたよ。。。(爆笑) ダンサーが退場するときもなんかダンサーに向かって微笑んでたし(^O^) そんな姿を見られているとは知らないだろうなー(笑) haha :P
朝クラブから出て、朝食を取ろうと新宿まで行ってまいりました。 が、着いたのが7:30頃。。。どのお見せも開いてない。 ってか今閉まったばっか?(^_^;) 少しうろちょろしてたんだけど、なかなかお店が見つからず、結局マックに行って朝マックしてきました。 一晩中遊んでたから超眠くて帰宅したんだけど、天気がものすごく良くて寝るのが本当にもったいなかった!(*_*) でも寝ずにはいられないし・・・。日曜日は一日二人で寝てたね・・・怠け者の責任のなすり付け合いでした(苦笑) その日始動し始めたのがもう夜の20:00頃。何もできないから、家でカレーを作ってDVDを観たりしてゆっくり過ごしました。 韓国映画"僕の彼女を紹介します"を観たんだけど、けっこう感動しちゃった(:_;) 悲しい話だったよ。。。彼は泣いてる私の姿を見て、"I can't belive!"とか言ってたけど・・・(^_^;)
まぁこんな感じで始めの3日間は過ぎていきましたよ。。。 まだまだ続く。。。

1 comment:

Anonymous said...

フフフッ。
思い出すだけで笑えてきます。
異文化コミュニケーションって楽しいですね。
私は全くコミュニケーションがとれていないけど(~o~)

彼が興味津々な例の場所に連れて行ってあげてくださいね!!
なんなら私ご一緒したいかも(笑)
かなりお邪魔虫だよね…