Tuesday, August 16, 2005

Fireworks festival - l'ete de Japon-

8/6(Sat)地元で花火大会があって友達と見に行ってきました。 実は生まれて初めて花火大会を観に行ったよ! いつもテレビとかおばあちゃん家から観える遠くの花火を観たぐらいで、現地へ観に行ったことはなかったんだよねー(^_^;) 人ごみ嫌いだし。。。 がしかし、今年はなぜか観に行きたくなって、行ってきました♪ 案の定大勢の人でごった返してたけど、観覧にいいポジションも確保できてみんなでお菓子とかつまみながら始まりを待ってました。
いざ点火式になるとドンドンドンドンと花火があがってそりゃーキレイだったよ☆ 周りの人たちも「わぁー!」って声上げてたな。 やっぱり間近で観る花火は違うね!ほんとすごくキレイだった!!(>_<) 音も迫力あるし最高だったよ! でもひとつ問題といえば、花火が爆発した後の灰が降ってきたこと・・・(-_-;) それがほんとパラパラ落ちてくるんだよねー(*_*) 服は汚れるし(少しだけど)、目には入るし傘欲しかったよ。。。もっとそばで観てる人は相当すごいんだろうなー灰との戦いが。。(苦笑)  頑張って写真も撮ったんだけど、ほとんどブレブレ・・・(-_-;) 赤い花火があがったのなんか、テロ攻撃にでもあってるような写真だったし!(笑) みんなで「千葉の終わり。。。」とか言ってた(笑) でもビデオの方はかなりキレイに撮れてたよ(^_^) 手ブレもあんまり関係ないしね!
やっぱり日本の夏といえば"花火"だよね! 夏を堪能してるって気がしてよかったわ♪

No comments: