Wednesday, May 18, 2005

Je vais prendre un conge le mois prochain!

昨日仕事で忙しいという話をしましたが、そんなストレスを発散するために、ついに早めの休暇をもらうことにしました!!(^O^)/ 有給もまだわずかに残ってたので使ってしまえってことで3日間のお休みを職場のリーダーに申し出たところ、「休んでも大丈夫でしょう。。。」とOKがもらえました!!やった!!(>_<)v 6/17(金)は会社の創立記念日で休みなので、その機会を逃すべく前後に休みをもらいました。土日も含め全6日間の休暇!最高☆o(>_<)o というわけで、休暇となれば海外旅行・・・(笑) 台湾にいるフランス人の友達に会いに行くことにしました!(^O^) 日本から台湾なら3時間ちょっとで着くし気楽に旅行にいけるね!時差も1時間だけだし、仕事の後に行けるし♪ となりゃ、さっそく航空券の予約をってなわけで、昨日仕事のあと旅行代理店に行って参りました! まずはカルフールの中に入ってるJTBトラベランドへ価格調査へ・・・。15日(水)の夜出発で¥31,000からということでした。ネットで調べたときは安いものは¥26,000代からあったから、ちょっと高いのかな・・?と思ってとりあえずその場を去り、場所を変えていざHISへ!お店はガラガラですぐに相手してもらえた(苦笑) 空席状況と合わせて見てもらったら、¥33,000からありました。「あれ?さっきより高いじゃん!」って思って何通りか出してもらったんだけど、価格は上がる一方。。。(^_^;) じゃあさっきのJTBの方がいいじゃんってことでまた戻ることに・・・。でも空席状況を聞き忘れてたから、もしかして席取れないかも・・って少々心配して行ったんだけど、やはり予想的中。。。(-_-;) 帰りの便が空いてるかわからないとのこと。店に行った時間も遅かったのもあって、今日は空席確認ができないといわれてしまった。。Oh lala!(*_*) しかももし帰りの便が取れてもHISで見てもらったのより早く帰国しなくちゃいけないみたいだから、じゃあ確実に席があってしかもゆっくり帰れる(っていってもたかが1時間遅いだけなんだけど、されど1時間!ってことで。。苦笑)HISで¥35,000EVA AIRWAYSのにすることに決めました! あっち行ったりこっち行ったりで疲れちゃった(^_^;) 価格も安かったのでその場で支払いを全部済ませて、あとは当日空港で航空券をもらうだけ! うーん楽しみだ♪(^_^) あと1ヶ月あるから、旅行計画立てないと!p(^_^)q 友達とも連絡取り続けないといけないね、って当たり前だけど。 たまに仕事中にチャットしたりして連絡とってるんだけど、今彼は仕事で韓国に出張しに行ってるから今週は上手く連絡がつかない。。。まっ、メールしとけばいいか。
てなわけで、旅行の為に仕事にも力が入りそうです :P

4 comments:

Anonymous said...

え?仕事が忙しいんですか?
あの仕事の魅力は、仕事をしながらネットで遊べる!!なのに…

それよりなにより、台湾!?
行くとは聞いてましたが、いきなりですね(笑)
フランスの彼も気になるところですが、
オーストラリアの彼はどうなったんでしょう???

Anonymous said...

書き忘れました。
サボるの語源はサボタージュだったと思います。
日本語って不思議ですよね。
色々な国の言葉を日本語化しちゃったりなんかして。
そんなことしてるんだったら、
普通に色々な国の言葉を喋りたいしみたいな…

miho said...

コメントありがとうございます!
サボタージュでしたか・・・っていったい何語?フランス語にsabotageって言葉ありました。。まぁそうなると言葉の語源は同じものから生まれてますね(苦笑) とにかく教えてくださってありがとうございます(^O^)/

オージーの彼ですか・・・?(^_^;) 最近会ってませんの。。。今週末会うかもしれませんが、まだわかりませーん!

Anonymous said...

いや?あのパソコン懐かしい!!!

サボタージュはフランス語みたいです。
昔大学でフランス語を専攻していた兄(全然喋れない)に聞いた覚えがあって、調べてみましたの。

デートしましたら、報告お願いします。
今日は同期のバイト仲間のメンズが
4ヶ月かけてヨーロッパを旅するって言うので暫く喋ってました。
羨ましいですよねぇ☆