Monday, May 30, 2005

K-1 World GP 2005 in Paris -PARIS IN CRISIS-

昨日K-1 World GPがありました! 実は私・・・K-1の大ファンだったりします。。。(笑) 今回はパリで行われて、しかもその対戦カードが私の好きなファイター同士の対決!! これは絶対見逃せない決戦となりました!(>_<)  そのファイターというと、2人ともフランス人なんだけど、まず1人目はJerome Le Banner。 彼はK-1界での"喧嘩番長"と言われています(笑) そう、番長といえば巨人の清原!(笑)彼はLe Bannerに憧れてる(?)らしく、意識してるみたいです。言われてみるとなんか二人とも似てるでしょ?(^O^)  そしてもう1人はCyril Abidi。 Le Bannerはパリ出身?(正確にはパリ郊外だと思う)なんだけど、Abidiは南仏マルセイユ(Marseille)出身。 彼は"マルセイユの悪童"とういうニックネームがついていて、彼もまた喧嘩ファイターの1人。 試合しているときも本当に喧嘩してるような感じ。 威勢がよくて良いですな!(笑) この2人が対戦するのは初めて?だったと思う。同じ国の中でどちらが強いのかっていう因縁の対決ってやつです。 2人ともフランスでは人気ファイターだと思うんだけど、名の知れているのはLe Bannerの方? 前にフランス人の友達にAbidiのことを話したけど、みんな知らなかった。。(この友達を基準にするのもどうかと思うけど・・・苦笑) 大会はパリで行われたので、やはり観客はLe Bannerを応援してた。「田舎者(paysan)は帰れ!」とは言ってないかもしれないけど、そんな感じで歓声がやや薄かった。。まぁ仕方ないよね。
さて、試合はというと・・・これがまた白熱した戦いでした!!その他のGPの試合はあんまり面白くなかったけど、この2人の試合は殴る蹴るの攻防戦!私も熱くなってしまったよ!!o(>_<)o  しかもどっちを応援していいのか迷った! みんなは好きなファイター同士が戦ってる時ってどちらを応援する? でもなんだかんだで、やっぱりLe Bannerがいいかなーと思って応援してたんだけどね :P まぁどちらが勝ってもいいやってことです(笑)。 この試合は5 Round制だったから、二人ともかなりヘトヘトになってたな(^O^) あとはスタミナの問題って感じで。。。試合内容としてはLe Bannerがかなりいいパンチ出して押してたんだけど、後半Abidiが巻き返しをしてきた。 でも結局、やはり番長が一枚上手で4 Roundの最後にKO勝ち 因縁の対決にとりあえず決着がつきました! はぁー面白い試合だった(^O^)♪ テレビに噛り付いて見てたよ(笑)
そうそう、K-1といえば選手の入場曲も何気に注目してたりします。特にこのフランス人2人の時はなおさら。 AbidiはよくFrench Hip Hopをかけます!最近Le Bannerはあまりかけてないかな? 私はこのFrench HHが好きなのだー♪ なんか英語とは違う独特のフロウがたまらんのです!(^_^) もちろん何言ってんのかさっぱりわかんないだけどね :P どうやら選手がどんな入場曲を使ってるのかCDまで出てるらしいです。 んで、2人のを調べてみると・・・誰なのかわかんなーい! かろうじてAbidiのFoxy Brown feat. Sniperの"Sniper"は知ってるグループでした。 フランス人の友達がダウンロードしたMP3ファイルを送ってくれたのがあって、その中にSniperも入ってたの。なかなかいいよ(^_^)b  まぁ、French HHについてはまた改めてお話しますわ♪

No comments: