Wednesday, May 11, 2005

New Idol Group from Taiwan -新偶像集団-

昨日フランス人の友達から変な写メールが送られてきました!
彼は今仕事の関係で台湾にいます。3月上旬に来たんだけど、話を聞いた感じはすでに現地に順応しているように思えます。外国の人ってそういうところすごいよねー、お気楽っていうかさ。(^_^) 一緒に働いてる仲間も中国語話せるみたいだから、一緒にいれば特に問題なさそう。(個人的に中国語を話すフランス人って気になるなぁ。。笑) ちなみにその中国語を話せる彼は現地の人と付き合ってるみたい。。。そりゃ嫌でも勉強するか!(^o^) まぁ彼はその人達と仲良くやってるみたいです。
この間本国フランスから仕事のボスが来てたみたいで、そのときに撮ったものを送ってくれました。その写真っていうのも今では懐かしい境域に入ったのか否か、"プリクラ"だったのです!(笑) しかも見た感じからすると日本製・・・。脇にグラマラスって書いてある・・・(爆笑) やっぱプリクラ発祥の地日本の製品はキレイだね!たぶんそのまま輸出されてるんだろうなぁ。。日本語で「ハイ、チーズ!」とか言われて撮られるのかな?(^_^) 久しぶりに撮ってみたいかも!
さてさてそのプリクラなんだけど、これがまたウケました!外人がプリクラ撮ってる時点でちょっと面白いのに、フランス男3人がポーズをとってプリクラ撮ってました!(笑) しかもちょっとなりきってるし!! 友達にも転送したんだけど、「ゲイっぽい」てさ(笑) 確かに見えなくもない。。。 ボスも一緒に撮ってるところがまたウケるね!ボスって感じはしないけど、一人だけなんか老けてる感じだし。。でもたぶん若いんだろうな・・・。 ほんとはここにその画像を載せたいんだけど、彼の許可なしにはちょっと無理なので残念です!(>_<) また後ほど個人的に。。。
タイトルの新偶像集団だけど、コレその友達が香港へ行ったときの写真に載ってたの。New idol groupを中国語では"新偶像集団"と言うらしい。。。なんか全然素敵に聞こえないんですけど(笑) この前会社の人と話してたんだけど、テレビの番組で韓流ならぬ華流特集をやってたらしく、そこに出てきたモデルをやってるイケメンは足が長くていちおし☆みたいなことを言われてたみたいなんだけど、日本でもよくつけるサブタイトルってあるじゃん?"貴公子"だとかそういうやつ。。。彼にもあってそれがなんと"足長兄貴"なんだって!(爆笑) そりゃ見たまんまそうなんだろうけど、兄貴って・・・(笑) その名前聞いただけでちょっと引いて見てしまうのは私だけ?(^_^;) 中国語って漢字を見ただけでダイレクトに意味が伝わってくるのがいいね!発音は日本語と全く違うけど。。。
彼らのプリクラ・・・ちょっとアイドルっぽく見えなくもない(?!) まさに"新法國偶像集団"って感じ(笑)

No comments: