Thursday, April 14, 2005

Il est parti...

今日オーストラリア人の友達が日本を去りました。。。 (T_T)/~~~
彼は英語の教師として小学校で教えてて(小学校の前はNO*Aとかで教えてたみたい)、約1年半以上滞在してました。
彼とは地元のクラブで知り合ってそれからの仲。去年の6月頃だったかな・・・たしか。その時ムラスポのイベントをやってて、一人の男の子が私と友達に声掛けてきて少し話してたら「あの外人俺の知り合いだよ」って指差したのが彼だった。友達は私が少し英語が話せるのを知ってたから、自然と私が彼の相手をすることになってしまったんだよね。。(声を掛けてきた子は友達のこと気に入ってた。笑) 彼はすでに日本に来てから11ヶ月経ってて、だいぶ日本語が話せたからほとんど日本語で会話してた。 彼はスケーターで(もちろんスケボーのね!)、同い年だった。(でも実際見た目は決してタメには見えなかったけど・・・苦笑) すごく感じのいい人で話してて楽しかった(^_^) イベントが終わってから、彼と声掛けてきた子とその友達と私たち5人で朝食を食べに行った。 外人にしてはっていうのはちょっとおかしいかもしれないけど、すごく気を使う人らしく、みんなの為にお水を持ってきてくれたりした。
それから連絡取り合うようになって友達になったんだけど、よく食事ごちそうになりにいったり(笑)、映画見に行ったり、付き合ってるような感じだったかなー。 でも彼が国に帰るのはわかってから、あんまり深く入り込めなかったんだよね。。。 別れる時がつらそうだしさ(/_;) だからちょっと微妙な距離をおいて付き合ってたんだな。。(苦笑)
彼曰く外国人の人って「付き合おう!」とかそういうこと言わないらしい。。。(まあ、もちろん人によって違うと思うけどね。) 日本人の私からしてみればそういうとこはっきりして欲しかったんだよなー。そういうふうにいうからそうなのかって思って一応理解はしたんだけど、結局のところどうなのよ?って感じで終わった(苦笑) パーティーとかで会った彼の日本人の知り合いには「彼の彼女でしょ?はじめまして!よく話し聞いてます。」とか言われたんだけど、それって彼はその人たちに彼女として私のこと話してたってこと? わかってないのは私だけ?(^_^;) でも彼に聞いてもなんだかよくわかんないし。。。。ほんとなんだったんだろう。。
でも彼と過ごした9ヶ月間は楽しかったなー♪英語も勉強できたし、色々オーストラリアの事とかも聞けたし。すごくいい体験ができたと思う。 彼は今一人旅中で中国にいるみたい。4ヶ月間ぐらい色々なところ旅行してオーストラリアに帰るんだとさ!いいなー私も旅行したい!(>_<) 友達がいなくなるのはすごく淋しいけど、せっかく知り合ったんだからこれからも連絡取り続けていきたいな。 いつか再会できるときを楽しみにしてね!

No comments: