Wednesday, April 27, 2005

Long week end -vol.2-

目が覚めたんだけど布団の上でゴロゴロしてて活動し始めたのはお昼過ぎ。。。朝方寝たから体がだるい(-_-) シャワーを借りて体をさっぱりしてから食事しに出かけました。 時間は昼過ぎでも一食目。あまり重たいのは食べる気がしなかったから、カフェに入ってサンドウィッチを食べながらゆっくりすごしてた。(彼はミートスパ食べてたけど。。。) 最近体重がかなりヤバイことになってきたから無駄に食べないようにしようと思ってるって話を彼にしたら、目の前でわざと美味しそうにスパゲティをほおばるではないか・・・おい、ケンカ売ってんのか?(-_-#) でもミートソースのいい香りとそんな彼を見てついつい「じゃあ一口だけちょうだい。。。」 簡単に誘惑に負けてしまった私・・・(恥) 別に一口食べようが食べまいがあんまり関係ないとは思うんだけどね(苦笑)
ひととおり腹ごしらえをして、さてどうするかって話になってなかなか決まらない。私はあまり横浜知らないし。。。彼に聞いても"Anything you want!"って答えばっかだし。。。私の意見を尊重してくれるのはありがたいんだけど、優柔不断の私にとってはやりたいことが頭に思い浮かばないときはなかなか判断できないのだよ・・・。しばらく考えた末、映画を観ることにしました!時間的にあわせてみると16:20からの"Constantine"がちょうどいい時間だったからそれに決めた。 映画が始まるまで時間があったからゲーセンにいって時間を潰すことにした(笑) 彼はシューティングゲームをやりたかったみたいなんだけど、けっこう人気あって待つわ待つわ・・・。一組のカップルがcontinueしまくっててそんな姿に彼の一言。"They never quit..." (笑) しかたなく違うゲームで遊んで時間を潰しました。
映画"Constantine"だけど、ストーリー的には悪魔退治って感じかな?まあ要するにエクソシストの話だね。なかなかの映画だったかな!キアヌ・リーヴスが出ているせいかマトリックスにも似てる感じがした。たまにグロいシーンとかがあってキモかった(-_-;) 映画観てる最中となりの彼が何かが起こるとチラチラ見てきてウケた。「ちょっと怖ーい」って感じの顔してるし(笑)

映画を観終わった時にはすでに空が暗くなっていた。。まあ活動するのが遅かったからしょうがないんだけど。。。 昼間は天気がよくて暖かかったんだけど、やっぱり日が沈むとちょっと寒い(*_*) 特に次に何をするか決めてなかったから、体を温めるのもかねてバッティングしに行くことにしました! あんまりバッティングセンターって行ったことなかったんだけど、意外とやってみると楽しい♪ けっこうストレス解消にもなるしね!(笑) 20球ぐらいやったんだけど手が痛くなっちゃった(^_^;) 彼ももちろんやってたんだけど、さすが男の人だね、ガンガン打ってましたよ。。
一汗かいたところで(全然かいてないけど。。苦笑)、夕飯を食べに行くことにしました! ここでもまた「何が食べたい?」「なんでもいいよ。」の会話がしばらく続いた後、TGI FRIDAYSに行こうとようやく決まったんだけど、いざ到着してみると混んでて並んでるじゃーん!結局イングリッシュパブに行くことにしました。そこではお決まりのフィッシュ&チップスをたのんでモリモリ食べました! うまかった!:P その店には大きいスクリーンがあってサッカー中継がながれてた。サッカーをチラ見しながら話してたんだけど、彼の顔をじーっと見てるとあまりにも自分と違う顔立ちなので(当たり前だろ!)ここぞとばかりにじっくり見させてもらいました(笑) だってほりが深いところが気になるんだもん。。。 「鼻高いよねー」なんて言っても彼には理解されない。"You mean my nose is big?"と返ってくる・・・。そうなんだよね、外国の人(アジア以外)って鼻が高いなんて言わないんだよね。だってみんなが当たり前のように鼻が高いから!でも鼻がデカイって意味でもないしなぁ。。しかもそういうとみんな嫌がるし(笑) フランス人の友達にも"My nose is not big!"って言われたな。うまく説明できません(苦笑) でもあまり顔のことについて言うのはよくないのかもね、この鼻についての誤解のように。。。人にはそれぞれコンプレックスがあったりするから、いくら自分がうらやましく思っても彼らは逆にアジア人の顔(キレ長な目とか小さい鼻とか)がいいって人もいるかもしれないし。 それにしても彼と私の顔立ちは全く違うわけで・・・(笑) 髪もブロンドだしさ!どうしても見入っちゃうんだな! :P
そんなこんなで時間は過ぎて家に帰ってきました!遠いけど電車一本だけで帰れるのがよかった。 彼と会うの2回目だったけど、楽しく過ごせました♪ 次回に発展するのかなー?(笑) 乞うご期待!!なんちって :P

2 comments:

Anonymous said...

見ましたよぉ?。
あぶないあぶない・・
いつピエトロ行きますぅ??あ・・もっと安いところがいいか。。。

miho said...

Salut Anne!
Merci beaucoup pour ta message! :)
ピエトロ行きたーい!いいですよ、たまには奮発しちゃいます(笑) 後で携帯にメールしますね♪ A bientot!