Saturday, April 30, 2005

Bon anniversaire maman!

昨日4/29はお母さんの誕生日でした。昼間はずっと行きたくてなかなか行けなかった美容院にいって、何年ぶりかのパーマをかけてきました! ここずっと髪を伸ばしつづけてようやくパーマかけたよ。道のりは長かった・・・。いつもストレートだから、なんかカーリーヘアーの自分が見慣れない。(笑) しかももう取れかってる感じだし・・・(-_-;) 来週はカラーリングもしようと思ってるから少しきつめにかけてもらったのにぃー。恐るべし私の髪!! もとからストレートなのはいいのかもしれないけど、言うこと聞いてくれないのは嫌!!(>_<) またかけ直してもらおっかなー。めんどくさいなーもう。。。 夕方にお兄ちゃん家族が家に来て、みんなでお母さんの誕生日祝いをしに食事へ出かけました。行った場所はハンバーグステーキ屋さん! お店に入るとお肉の焼けるいい匂い(^_^) 食欲を掻き立てられたよー。祝日ってのもあったせいか、けっこう混んでて甥っ子とおもちゃで遊びながら待ってました。 いざ席へ案内されて私が注文したのはもちろんハンバーグ!(笑) 他にもオムライスとか色々あったんだけど、せっかくハンバーグ屋に来てるんだからねー。スープ、ライスと飲み物がついたセットにしました。 んーこれがほんと美味かった!!(>_<) ハンバーグのソースも玉ねぎやらにんにくやらが入ってていい香りするし。お肉もジュージューで美味しかったよ☆ 食後は特にデザートとかオーダーしてたわけじゃないんだけど、お店の人がお皿に何種類かのケーキを盛ってきて、「よろしければ食後にデザートはいかがですか?こちらはフランボワーズのケーキで、こちらはオレンジの入ったチーズケーキです。こちらは・・・・・blablabla・・・。」と一通り説明してくれて目の前のテーブルに置くではないか!! いやーん、こんなことされたら食べたくなるに決まってるじゃん!!! ダイエットのことなんてすっかり忘れている私・・・ はい、戴いちゃいました。。。(苦笑) フランボワーズのケーキを頼んだんだけど、これが甘すぎずほんのり酸味があって美味しかった! はぁーお腹いっぱい(^_^)
お母さんも喜んでたみたい。昨日で5*歳になったお母さん(年齢いうと嫌がるので、ふせておきます。。)誕生日おめでとう☆ これからも明るく元気でいてね!(少し天然なところを直してくれるとありがたいんだけど・・・笑)

No comments: